日本卓上開発の内山田です。
いよいよ明日からワンフェスが開催されます。
ジオクレイパーの展示は4回目となりますが日本卓上開発としては初めての出展となります。
今日は前日搬入日となりますが「日卓ブース」の最速のご紹介です!
まずブースはこんな感じです。
小さいスペースですが展示コーナーと物販コーナーのふたつのエリアで展開いたします。
日本卓上開発株式会社幕張メッセ支店。
ちょっとおしゃれな雰囲気(?)の入口です。
展示スペースは新商品の展示を中心に注目を集めるジオラマを作られるモデラーのみなさまや関係者の方々に参加をいただきバリエーション豊かな作品展示を行います!
まずはジオクレイパーの新商品の展示です。
拡張ユニット「吊り橋」と「都市トンネル」のご紹介を兼ねてベイエリアをイメージしてジオラマを構築してみました!都市トンネルを起点にしてコンビナートとコンテナターミナルが展開するベイエリアをお楽しみください。
今回の展示の注目のひとつ「女子モデラー」のみなさまの作品も一挙に揃いました!
僕も初めて完成品をみましたが個性豊かで圧巻される内容の作品ばかりです!
まずは女子プロモデラーの草分け的存在で各ホビー誌でも活躍中のオオゴシトモエさんの「Terraced fields」。低層ビルを切り出して色彩豊かな世界観で描いた作品です。スケール感も十分!発想から圧倒されます。
ついにジオクレイパーを使ってアクアリウムを実現してしまった右衛門さんの作品。写真だけでもすごいのですが、間近で見るとさらにすごいことに!ギミック満載の五感を刺激する素敵な作品です。
エレガントなランプシェードはなんと「東京タワー」を組み合わせてつくられたとんぼさんの作品「3+(Illumination Tokyo)」。幻想的な光とシルエットが楽しめる商品としても欲しくなってしまう素敵なデザインです。
一転、お洒落でかわいい「卓上文具」を作ってしまったナナイさんの「チョコレートな小物たち」。バレンタインの時期にちなまれたのか美味しそうなチョコレートカラーのビルたち。可愛さだけでなく実用性も兼ね備えたアイデア文具ばかりです!
本物の植物とジオクレイパーを組み合わせたファンタジーな雰囲気を実現したあさみほとりさんのふたつの作品。見る人の想像力も高めてくれる楽しい作品です。
日頃お仕事でお世話になっているウェーブさんが発売されている「1/2000東京都庁スケールモデル」の水没ジオラマのご縁で出品していただいた「ばーちゃわーるど」さんの世界遺産ジオラマも一挙に展示しています。水没ジオラマも含めぜひ楽しんでください!
今回のワンフェスブースのモデラーさんのアテンドなど多大なる協力をしていただいている忠さんこと佐藤さんも自身で出品していただきました。
関係者枠といいながら驚きのクオリティ。さすがホビー業界の第一線で仕事をされてきた人の迫力はひと味もふた味も違います!
僕も以前プロモーション用で作成したプロモーションユニット「サッカー場」をつかった「東京蹴球地区」を展示させていただきました。
日本卓上開発の下請会社「あなぐま工務店」さんもジオクレイパーを使った夜景に挑戦してくれました。
なんと窓から覗き込むとビルの展望台から夜景が見れるしくみ。ぜひ手をかざして覗いてみてください。
そして当社のスタッフたちもそれぞれのアイデアで面白い作品を作ってくれています。
ジオクレイパーの開発担当をしている「都市量産本部」の責任者もカラフルな光るジオクレイパーを出品してくれました。ぜひ間近でご覧になってください。
とこれだけでもお腹いっぱいになるぐらいのボリュームの作品が集まっていますが、「超絶ジオラマ」を手掛ける情景師アラーキーさんの最新ジオラマと話題沸騰のMASAKIさんの「水没ジオラマシリーズ」は当日のお楽しみ!先日めざましテレビで紹介されたMASAKIさんの最新作も展示予定です!
そして物販ブースはこんな感じ。
ジオクレイパー関連商品は全て会場で購入できます。
当日は会場限定で東京タワーの単品販売も行いますのでジオクレイパーデビューを考えている方はこの機会にぜひご利用ください。
また、ウェーブさんの1/2000東京都庁も販売いたします。
そして情景師アラーキーさんの著書「凄い!ジオラマ」も販売します。
もしかしたら会場であえるかも!?
ちょっとレアな「日本卓上開発社章ピンズ」も販売します。
今回参加していただいたモデラーのみなさまもみんな持っている開発仲間の証。
次回はどこで販売するかわかりませんのでぜひおみやげ感覚でお買い上げくださいませ。
ということで2月7日(日)幕張メッセで開催されるワンダーフェスティバル2016冬の日本卓上開発ブース。みなさまのご来場を心よりお待ちしております!
0コメント