開発日誌 - 拡張ユニット 「吊り橋」進捗

新商品の拡張ユニットの構成がほぼ決まりました。

今回は「吊り橋」の詳細をご紹介します。

封入内容は下記の予定です。

新商品の拡張ユニットの構成がほぼ決まりました。

・吊り橋×1

・海上高速道路×1(海パーツとのセット)

・海×1

・台座×1

・連結パーツ×1

価格は1000円で販売できるように調整しています。

吊り橋と海上高速道路がそれぞれ1個ずつ封入されますが直線で連結して使うには別途台座が必要となります。今回の海上高速のユニットは平行で走らせることもできますのでジャンクションを利用するとかなり迫力のあるベイエリアの光景が作れるかもしれませんね。


開発用のCGデータに背景を合成してみました。

なかなかにリアルです。

吊り橋パーツも海上高速道路・ケーブル・橋桁とそれぞれ独立した金型となるため今回もかなりの開発コストを投入しています。1/2500スケールながら毎回相当なエネルギーを費やすのがジオクレイパーの特徴です。


東京タワーの開発用CGデータも加えた合成写真です。

こんな光景も実際のユニットで実現可能となります!

2015年2月7日(火)に開催される「ワンダーフェスティバル2016冬」に日本卓上開発ブースも出展いたします。ジオクレイパーに関するさまざまな企画を用意しておりますのでぜひ楽しみにしてくださいね!
詳細は当ページでお伝えしていきます。

GEOCRAPER

日本卓上開発が発売する「集める。広がる。街ができる。」をコンセプトに1/2500スケールで展開する全く新しいコンセプトのスケールフィギュア「GEOCRAPER(ジオクレイパー)」のページです。