こんにちは!日本卓上開発の内山田です。
今週末はいよいよ桜満開的な雰囲気ですが、相当な寒さが予想されている残念な土日になりそうです。せめて雨は降らないで欲しいものです。
さて、2017年6月に発売予定の「ジオクレイパー TOKYO III シーナリー」。
前回の「エヴァンゲリオン初号機」に続き「第4使徒」の量産サンプルのご紹介です。
人類に敵対しNERV(ネルフ)本部のある第3新東京市に襲来する、謎の生命体『使徒』。
その使徒の中でも認知の高い「第4使徒」をラインナップしました。
第4使徒も初号機同様、海洋堂さんに原型と製作を担当していただきました。
以下、掲載の画像は監修中のものとなりますので実際の商品と若干異なる場合や個体差が発生する場合がありますのでご了承ください。
©カラー
第4使徒といえばビル越しにのぞく姿が印象的ではないかと思っています。
実際の商品は第4使徒本体と開閉プレート及びエキストラビルと1ベースの組み合わせになっています。開閉プレートは印刷が入ります。
第4使徒の外観です。
台座は接着されます。
こちらもジオクレイパースケール。
相当小さいながらもしっかり表現されています。
第3新東京市を徘徊する第4使徒。
第4使徒とのシーンには東京シーナリーの低層ビルが役立ちます。
開閉プレートと低層ビル3枚の2ベースでセットしてみます。
接写すればこんな感じに。
1/2500スケールの横幅6cmの空間でもこの迫力!
さらに、その両側にエキストラビルを配置してみました。
実際は6ベース分の広さです。
一気に雰囲気が高まりました。
さらにさらに、当ジオクレイパーの公式ページ内にてダウンロードサービスをしている背景素材を後ろに立ててみます。
どうですか!?
これだけで特撮ジオラマが完成!
エキストラビルはまだ彩色前のサンプルを使用していますので、実際はもっと質感が深まると思います。
TOKYO III シーナリーはジオラマ写真もプレイバリューの一つです。
東京シーナリーを追加すればいくらでも楽しみが拡がりますよ!
次回の紹介も楽しみにしてください。
■ジオクレイパー TOKYO III シーナリー
2017年6月発売予定
https://geocraper.localinfo.jp/posts/1886825
※エヴァンゲリオンストアおよび全国の主要インターネット通販・ホビーショップ・量販店などで予約受付中です。
0コメント